某国のタバコ2016年09月14日 17:46

先日飲み会の場でお土産を頂きました。

2016_09_11_01_北朝鮮タバコ


ちょっと変わった場所への旅のお土産。

ハングル語の表記ですが韓国ではなく北朝鮮のタバコです。
ネットで調べても似た銘柄の画像が出て来ないのですが、何という銘柄なんでしょうね。

週末は久しぶりにラーメンショップ水沢店に行ってみました。

2016_09_11_01_ラーメンショップ_水沢店


全国広く展開していて釣りの旅で大変お世話になったラーメンチェーンです。
特に秋田県八郎潟辺りではコンビニさえなくてこのチェーン店に毎日のようにお世話になりました。
今ではさすがにそんな事は無くて、コンビニなども普通に有るようですが。

2016_09_11_01_ラーメンショップ_水沢店_ラーメン


ラーメン550円です。
安いですね。
見た目は家系に似たトッピングの組み合わせですが、こちらのチェーンの方が古いのでパクリでは有りません。

スープはあっさり目の豚骨。
ドロドロした濃さは有りませんが背脂が浮かべられたスープは必要十分な旨味が出ています。
麺は中細のストレートで、普通のお店に比べると1.5倍くらいの量が有ります。

ラーメンマニアにはそれほど評価は高く無いようですが、私は何となく気に入っていて時々訪れるお店です。

ラーメンショップチェーンは製法の基本は有るようですが店によって味は大きく違います。
それがチェーンの方針らしく置いているメニューも様々です。
そしてこのお店はチェーンの中でもかなり美味い方じゃないかなとか思います。

行きたいお店を探しているとふと思い出して行きたくなるお店ですね。

2016_09_11_02_ベロリンガ


近所の川で見つけたポケモン、ベロリンガ。
何か私にはあまり可愛く見えないですね。

コメント

_ 伊藤 ― 2016年09月15日 22:09

タバコ、まさかアントニオ猪木からもらいました?笑。
アチム=朝ですかね。

_ しおさば ― 2016年09月16日 14:46

■伊藤さん
猪木氏なら簡単に手に入りそうですね。
朝、って銘柄でしたか。
細みの女性向きっぽいタバコでした。
味は。。。。ノーコメントで。。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2016/09/12/8182670/tb