お台場海浜公園2016年09月26日 01:52

先日、昼休みにお台場海浜公園に行ってみました。

2016_09_18_03_お台場海浜公園


職場の近くなのですが今まで訪れた事は有りませんでした。
天気はあまり良くありませんが、晴れてる日は綺麗な海岸なんでしょう。

夏場にもかかわらず水質はまずまず。
東京湾内の夏場は赤潮で濁っているのが普通なのですが、砂浜などが広がっているので多少は浄化されているのかも知れませんね。

2016_09_18_03_お台場海浜公園_ハゼ釣り


多くの人々がこの海岸を楽しんでいました。
この人たちは短い竿を使ってハゼ釣りを楽しんでいました。

2016_09_18_03_お台場海浜公園_フナムシ


ゴロタ石の上にはフナムシも這っていました。
東京湾では初めてみましたね。

2016_09_18_03_お台場海浜公園_ポケモン


人だかりに近づくとポケモンを楽しむ人たちの姿が有りました。
このエリアはレアなポケモンが出るらしいので、それを目当てに集まってるんでしょうね。

この近くにダイバーシティと言う名前の商業施設が有って、そこに入っている夢民と言うカレー屋さんに時々来ていました。
今度から食後はこの海岸にも足を伸ばしてみましょうかね。