休日出勤2015年11月14日 00:38

今日は休日の夜勤です。
そろそろ寒くなったので面倒くさいですね。

て事で平日の職場周辺での話題など。

2015_11_13_01_美容師イベント


ビッグサイト周辺のビルでは日々色々な催し物が開催されています。
この日は美容師さんのイベントが開催されていたようです。

それも有ってか美容師さんの物らしき荷物が広場の隅にまとめて置かれていました。

そしてその周辺やバッグの中に練習用らしき生首が覗いています。
ちょっと事件性が感じられてビビる光景ですね。

2015_11_13_01_ホタル蛾


そして先日の暖かい日、地面を一匹の虫が這っていました。

こいつはホタルガだと思います。
黒い体に赤い頭、羽の質感も合わせてたしかにホタルに似ていますね。

何故かこの蛾は9月末~10月初旬頃に大量に見かける気がします。
そういう意味では見かけるには遅い時期なのですが、この日の暖かさに誘われて現れたんですかね。

2015_11_13_01_チキンソースカツ丼


そしてついでに先日の昼食。
チキンのソースカツ丼です。

ソースカツ丼はトンカツで作るのが一般的ですが、この日はチキンカツの変化球を投げて来ました。
これが意外と美味い。

ソースカツ丼らしい甘めのソースと柔らかいチキンの優しい味が良く合いました。

定食ではなくこちらを頼んで正解でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/11/14/7907669/tb