最近の昼食とスズメの巣2015年07月16日 10:56

台湾遠征日記も終わったところで日常の日記で少し休憩。

すでに2回目の台湾遠征にも行ったので、近いうちに続編を日記にしたいと思います。

2015_07_12_01_国際展示場_サバの塩焼き


先日の昼食です。

サバの塩焼き定食620円。
チクワの煮物と野菜の煮物が口の中をサッパリさせてくれます。

2015_07_12_01_国際展示場_鶏の唐揚げバンバンジーソース


鶏の唐揚げバンバンジーソース、620円です。
バンバンジーのソースを意識した事が無かったのですが、ゴマ味のソースだったんですね。

いつも何も考えずに食べていたので気付きませんでした。

食後はブラブラと職場方面へ。

2015_07_12_01_国際展示場_植え込み


職場近くの植え込みが綺麗に刈り込まれてました。

実はここらの植え込みは近所に住んでいるスズメ達の巣になっています。
周りはビルばかりなので苦肉の策ですね。

植木職人さんがでっかいバリカンみたいな道具でバリバリ、ガーガーやってるのは小さなスズメにとって大変な脅威だったでしょう。

でも大丈夫。
今年の子育てはもう終わったようで巣はもぬけの空みたいです。

巣立ち間もない小さなスズメが 昼食中の会社員からオコボレを貰っていたり親スズメに餌をねだってたりする姿がチラホラ見られます。

これから暑くなるのですが水場の少ないこの辺りでは生きて行くのは大変でしょう。

何とか夏を乗り切って欲しいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/07/12/7706100/tb