続けて 沖縄本島 ①2020年09月11日 12:24

久しぶりの沖縄本島の旅は読谷半島のポイントチェックを終えた日記で一旦終わりです。
その後、もう一度沖縄本島を訪れているので続けて日記にしておきたいと思います。

2020_09_06_01_那覇空港.JPG


前回の本島訪問から2週間ほど経って再度本島にやって来ました。
前回は強い風雨に翻弄されてしまいましたが、到着した空港には強烈な日差しが照り付けていて今回は暑さとの闘いになりそうな予感がします。

2020_09_06_01_那覇空港2.JPG


荷物が返って来るターンテーブルに沖縄のカラフルな魚のモチーフが泳いでいました。

で、写真のピントがかなりズレていますがスマホで撮ってもこんな事が有るんですね。
どこかにピントが合っていならば理解出来るのですが、どこにも合っていないようです。
何だか不思議です。

2020_09_06_01_空手会館1.JPG


まずやって来たのはこの施設。
沖縄空手会館です。
観光案内でもそれほど見る事は無い気がしますが、今回はちょっとした理由で訪れてみる事になりました。

2020_09_06_01_空手会館2.JPG


この施設が出来る前の空手会館なんでしょうか。
もちろん私は空手などの格闘技の経験は有りませんが、沖縄が日本の空手のルーツで有るらしい事は聞いた事が有ります。

2020_09_06_01_空手会館3.JPG


沖縄空手界の偉人の皆さんでしょうか。
かなり大きく広い建物で沖縄空手に限らず日本の空手の歴史資料が収められている立派な施設のようです。

ちょっと見てみましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2020/09/07/9293115/tb