うみがめ食堂2020年05月06日 11:39

そしてある日の昼食、横浜市営地下鉄センター南駅近くのうみがめ食堂に行ってみました。

2020_04_23_02_うみがめ食堂1.JPG


しゃれた店構えの入り口。
3匹のウミガメがトレードマークなんでしょうか。

2020_04_23_02_うみがめ食堂2.JPG


店に入ると3匹のカメが出迎えてくれます。

2020_04_23_02_うみがめ食堂3.JPG


お店の一押し、ワンタンメンです。
このお店では細麺と太麺が選べます。
今回は細麺ですが、写真では良く分かりませんね。

スープは魚介がやや効いた透明感の有るアッサリスープ。
トッピングは柔らかく煮られたメンマとチャーシュー。
メンマの美味さは他の店から頭一つ抜けています。
このメンマに匹敵するのは三軒茶屋の茂木くらいしか無いと思います。
チャーシューも素晴らしい出来。

全てにおいてスキの無い、大変に丁寧に作られた一杯です。
そしてボリュームもたっぷり。
ほとんどの人がこの一杯で満腹になるでしょう。
今回は細麺で行きましたが、私の好みとしては太麺の方が合うように思えました。
次回は太麺ですね。

2020_04_23_02_うみがめ食堂4.JPG


泡盛の品ぞろえも充実しています。
夜は居酒屋仕様になるようです。
左の方にニコニコ太郎と白百合が見えます。
この2本を置く店は滅多に見ませんがこのお店は両方揃えています。
かなり沖縄にこだわりが有るのでしょう。
車で訪れるので居酒屋タイムに来た事は有りませんが、いつか来てみたいものですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2020/04/25/9239144/tb