帰省と山口県 追加③2019年10月02日 21:09

2019_09_25_03_一善1


下関市でお気に入りのお店、一善です。
下関駅のすぐ目の前、雑居ビルの一階のお店です。

2019_09_25_03_一善2


定食のお店なのですが、自分でガラスのショーケースから総菜を選ぶ事が出来ます。
そしてその総菜で一杯やる常連さんが多いのが特徴ですね。
そして私もこいつで一杯やっています。

選んだのは塩サバとアカエイの湯引きです。
まずは塩サバを肴に生ビールを一杯。
そして日本酒を追加してアカエイの湯引きを楽しみました。
アカエイは関東では滅多に出て来ない魚ですが、深い旨味を持った白身の魚です。
醤油で食べる人も居ますが私は酢味噌でやるのが好みですね。

2019_09_25_03_一善3


そして翌日の昼食。
ボリューム満点、肉汁定食です。
そのおかずも味付けは完璧、白米も美味い。
同じようなお店が関東にも有れば、毎日通ってしまいそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2019/09/29/9159312/tb