台湾高雄市 中国語学校 あらためて⑬2019年03月04日 00:05

先々週の週末は忙しくて日記を書き溜めておく時間が有りませんでした。
て事で、まるまる一週間空いてしまいましたが再開です。

レンタルバイクの問題解決で1時間以上を要してしまい出発が遅れてしまいました。

2019_02_04_03_香哈瑪星鉄道文化園


西子湾駅そばの鉄道文化園に展示されている蒸気機関車です。
台湾では台北~高雄間に新幹線の台湾高速鉄道、一周グルリと在来線の台湾鉄道が走っています。
鉄道も旅もかなり良いみたいなので一度一周してみたいもんです。

2019_02_04_03_香陳家 阿嬤米粉羹


なんやかやで昼になってしまったので近くの食堂で昼食です。
香陳家と言うお店で阿嬤米粉羹という名前の料理を出しているお店のようです。
周りのお客さんを見ると、米粉羹と言うのは米粉で出来た団子のような物で、これにトロリとしたスープをかけた物のようです。

2019_02_04_03_香陳家 阿嬤米粉羹_麺


私が頼んだのは麺のタイプの小、35元なので130円くらいです。
魚介の出汁が良く効いたやや甘めの餡かけスープ。
どこでも食べた事の無い味わいです。

何となく見つけたお店ですが後で調べてみるとなかなかの人気店のようです。
私にはちょっと甘いですが、それでも間違い無い美味さ。
次回誰かを案内する時には必ず寄ってみましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2019/03/02/9042678/tb