東京モーターショー ②2017年11月10日 13:13

2017_11_03_2_東京モーターショー_場内


場内の様子はこんな感じ。
左側にポルシェのブースが有ります。

2017_11_03_3_東京モーターショー_日産


日産のブース方面はこんな感じ。
とにかく凄い人混みですが、まあこのイベントでは当たり前の光景ですね。

2017_11_03_3_東京モーターショー_GTR


そしてGTR。
ちょっとデカくて私の好みでは有りませんが日本が誇る高性能GTの代名詞と言えばコイツですね。

2017_11_03_3_東京モーターショー_スバル


更に奥にはスバルのブース。

2017_11_03_3_東京モーターショー_スバル_コンセプトカー2


屋根にテントを乗せたSUVタイプの車が展示されていました。
コイツはコンセプトカーなんでしょうか。

2017_11_03_3_東京モーターショー_スバル_コンセプトカー1


そして間違い無くコンセプトカーな一台。
スバル車はデザインが微妙な場合が多いのですが、これもまた微妙。
人が多くてメカニズムの説明は読めなかったのですが、デザインだけ見るとわくわく感が足りない気がします。

全体を通して見るとデザインは大人しめ、メカニズムはハイブリッド車ばかり。
ポルシェでさえハイブリッドがメインの傾向です。
もっともスポーツハイブリッドなのかも知れませんが。

コンセプトカーなのでもっと弾けたデザインが見たい気がします。