海老名市2017年10月06日 10:25

先々週末、釣りの予定も無くやる事も無かったのでフラフラと海老名を訪れてみました。
どこかに旅に出たかったのですが残念ながら休みが取れなかったので近場の知らない町を探してみた結果が海老名訪問となったわけです。

2017_10_01_1_海老名駅1


小田急線の海老名駅です。
良く分からないのですが、この駅には相鉄線、相模線などの路線も乗り入れているようです。

2017_10_01_1_海老名駅2


海老名駅の前には大きなショッピングモールが広がっていました。
ビナウォークと言う名前らしいですが、エビナの「ビナ」を取っているんでしょうね。

2017_10_01_1_海老名駅3


一番奥まで来てみました。
何だか場違いな七重の塔が有ったので来てみたのですが、何でしょうか。

2017_10_01_1_海老名駅_ラーメンストリート


ナビウォークを少し歩き回ってみたのですが、色々な商業施設が入っていてなかなか面白い街だと感じました。

ここは一番奥の映画館の一階フロアに広がるラーメンストリートです。
こういうタイプの施設ではあまりラーメンを食べる事は無いのですが昼食がまだだったので試しに入ってみました。

2017_10_01_1_海老名駅_ラーメンストリート_胡心房


入ったのは胡心房、ラーメン800円です。
並ばず入る事が難しいかなりの有名店なので珍しく空いているこの施設の店に入ってみました。
で、味の方ですが、まあ、こういう施設内の店なので仕方無いとは思いますが、はっきり言って残念な印象。

トッピングにやる気が全く感じられず、見た瞬間にガッカリします。
売りのスープも名古屋のスガキヤを少し濃くした感じ。
と言うかこの店はスガキヤのインスパイヤ系なんでしょうかね?
麺も何とも評価しづらい感じ。

仮に好みに合わないお店でも念のため2回は食べてみる事にしているのですが、おそらくセントラルキッチンシステムなので味のブレはそれほど無いでしょう。

今度海老名に来た時は事前に店を調査しておこうと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2017/10/01/8690803/tb