会津若松 ⑥2017年08月05日 11:32

さて出発ですは良いのですが、そろそろ昼食の時間です。

2017_08_02_01_古川農園


古川農園です。
看板には「やさい くだもの」と描かれていますが、ここはラーメン屋さんです。
店内の造りから見て農具などの倉庫を改造したんでしょうね。

2017_08_02_01_古川農園_ワンタンメン


ワンタンメン、750円です。
若干スープの色が濃いですがこれが私の会津ラーメンの印象です。
色が濃いと言っても特別塩辛いわけでは有りませんが。

スープはやり過ぎない程度に魚介が効いて旨味充分。
麺のコシも申し分無し。
ワンタンも餡、皮とも良く出来ていてスキが有りません。
バイクで通りがかった時に偶然見つけたお店ですが、会津周辺で一番好きなお店ですね。

2017_08_02_01_古川農園_沼


釣りの方はパッとせず。
最終日は時々猛烈な雨が降って来て集中出来ません。
この辺りは大小の沼が点在し、キャストしてみる沼に事欠かないのですが反応無し。

2017_08_02_01_古川農園_熊


ただ、気になるのが熊出没の警告。
普通の道路沿いにも出没情報が見られるようで、どうにも落ち着かないですね。
特に釣り人は人気の無い林の奥へと入って行くので気が気では有りません。

2017_08_02_01_古川農園_湖


あちこちの沼、湖の様子を見て回りますが、スモールマウスもザリガニの姿も無し。
雨も強くなって来たので早めに撤収です。

いつもの事ながら釣り運に恵まれませんね。
もちろん腕が一番の問題なんですけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2017/08/02/8638158/tb