会津若松 ②2017年07月24日 00:01

ウチダザリガニを釣って目的達成と喜んでいたらその後はザリガニどころかスモールマウスも釣れず。
雨も時々強く降ってうっとおしい天気です。

夕方まで粘りましたが何も起こらず会津若松市まで戻って来ました。


さて夕食です。 今回はいつもの会津若松駅周辺のホテルでは無いのでお店のアテが有りません。
と思って辺りをうろうろしてみたのですが、目ぼしいお店が見つかりません。
町の造りが良く分からないのも有りますが、明確な繁華街が無い町のようですね。

見つかるのはチェーン店っぽい店か、何だか意識の高いお店ばかり。
気の置けない地元の人の普段づかいのようなお店が好みなのですけどね。

一軒だけそんな感じのお店を見つけたのですが、入口が暗く奥まっていてちょっと入りづらくてスルー。
結局30分ほど探した末にこの店に戻って来ました。

2017_07_17_01_居酒屋会津1


晩酌セット1000円で出て来た小鉢です。
甘めの味噌が乗ったコンニャクとジャガイモ、なかなか良い感じです。

2017_07_17_01_居酒屋会津2


そしてカツオ。
これで1000円はお得ですね。
ビールだと一杯、サワーだと2杯が付いて来るようです。

店の主人の感じも良くて、どうやらアタリのお店のようです。
後から来た常連さんも同じセットを頼んでいたので、これでスタートするのがお決まりなんでしょう。

会話の端々が耳に飛び込んで来るのですが、かなり長く常連さんのために続けているようでそろそろ店を閉めて引退を考えているようです。

お店の名前は会津。
食べログにも情報は有りませんが、なかなか感じが良かったので次回も訪れるでしょう。

2017_07_16_02_フジグランドホテル


軽く部屋飲みした後はとっとと寝てしまい、早くも朝食です。

今回のホテルはフジグランドホテル。
ベッドも枕も固めで私の好みに合いぐっすり眠る事が出来ました。
大抵のホテルで気になるのですが、枕はどうしてあんなに柔らかいんでしょうかね。

2017_07_16_02_フジグランドホテル_朝食


朝食です。
奥の小さな器が会津名物のこづゆです。
ありがちな朝食ですがパンも美味く満足出来ました。

さあ出発です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2017/07/17/8621994/tb