ギョウジャニンニク2017年02月01日 13:07

週末はいつものように酒の肴を買いに食品館あおばへ行ってみました。

目的は最近お気に入りの巨大なブラウンマッシュルームです。

2017_01_28_01_ブラウンマッシュルーム


置いてありました。
入荷したばかりのようで数も多いですし全体的に肉厚で美味そうです。

と言う事でさっそく購入。
アヒージョにして一杯ですね。

ついでに他に面白い野菜が無いか物色してみました。

2017_01_28_01_オレンジカリフラワー


オレンジカリフラワーだそうです。
これも初めてみます。

普通のカリフラワーの白くて食べる部分、カリフラワーの蕾ですがここがオレンジ色をしています。
味は変わらないのだと思いますが、いろどりに使えそうですね。

2017_01_28_01_ギョウジャニンニク_ウルイ


春の野菜が出ていました。

右からギョウジャニンニク、フキノトウ、タラの芽、コゴミ、ウルイです。
ギョウジャニンニクはあまり見かけない野菜だと思うのですがどうでしょう?

私は食べた事が無いのですごく興味が有るんですが美味いんでしょうかね。

2017_01_28_01_モウカザメ


魚コーナーではサワラを挟んで左右にカスベとモウカザメが並んでいました。
どちらも白身の美味しい魚ですが悩んだ末にモウカザメを購入。

ブラウンマッシュルーをアヒージョに。
モウカザメはオリーブオイルで焼いて酒の肴にする事にしました。

どちらも簡単なので私にはありがたい食材ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2017/01/28/8338548/tb