正月2017年01月02日 00:43

2017年がやって来ました。
今年は酉年、私の生まれ干支です。

2017_01_01_年越しそば


年越しそばは夕方食べたので、夜食はラーメン。
年明けラーメンですね。
香川では年明けうどんを食べると聞いたのですが、本当でしょうか。

食べたのは左側のマルタイラーメン。
シンプルですがなかなか美味いスープ。
ちょっと気に入りました。

右側がチャンポン。
以前からマルタイはどん兵衛などと似た形のカップでチャンポンを出しているのですが、これが大変美味しく仕上がっています。
このカップ麺は形こそ違いますが、きっと美味しいんでしょうね。

2017_01_01_リザードン1


そしてポケモンは年末年始のイベント中で、御三家と呼ばれるカメック、フシギダネ、ヒトカゲ、そして彼らの進化形の出現率が上がっているようです。
真ん中にヒトカゲの最終進化形のリザードンの姿が見えます。

2017_01_01_リザードン2


そして無事にゲット。
御三家の進化形はある意味ポケモンを象徴するモンスターらしいのでいつか進化で入手したいと思っていたのですが、野良で見かけるとは思ってもいませんでした。

今年は良い年になるかも知れませんね。