モラドにんにく2016年06月12日 00:38

昨日は久しぶりに尾道ラーメンの「正ちゃん」に行った後に、食品館あおばに酒の肴を買いに行きました。
このスーパーは珍しい食材を並べてくれているお気に入りのスーパーです。

2016_06_11_01_モラドにんにく


プラプラと野菜コーナーを歩いていると、3種類のニンニクが並べられていました。

中国産はどうでも良いとして、青森は有名産地ですね。
そしてスペイン産のモラドにんにく?
初めて聞きました。

にんにくは好きなのでどうにも気になるのですが、料理の腕が無いので一旦は魚コーナーを探してみる事にしました。

2016_06_11_01_オアカムロ


魚コーナーには尾赤アジ表記のオアカムロが。
普段はこいつが出ていたら有無を言わせずケッテイなのですが今日はやや小振りなのでパス。
オアカムロは脂が乗ったちょっと大きめが美味いですからね。

その他にも色々と魚が有ったのですが、やはり気になるにんにくのコーナーへ。

2016_06_11_01_ブラウンマッシュルーム


で、どうしてもスペインのニンニクが気になってブラウンマッシュルームと一緒にお買い上げ。
ソーセージの細切れと一緒にアヒージョ風にオリーブオイル煮にしてみます。
もちろん料理などマトモにやった事が無いので自信は無いのですが、見よう見まねで何とかならないもんですかね。

まあ失敗してもニンニクとオリーブオイルで焼いてしまえば、それなりに食べれそうな気がしますね。