第三回 台湾遠征 ⑦2016年02月26日 19:12

さて釣り場に着きましたが、最初に申し上げると私は一匹も釣れませんでした。

何度かアタリが有り、それなりに魚はかけたのですが全てバラシ。
ま、そんなもんですね。
同行者は何匹か釣ったのが幸いでした。

2016_02_12_02_南寮釣堀1


釣堀の奥には厨房と冷えた飲み物が入った冷蔵庫が設置されています。
この漁港はそこそこ大きな港なのですが近くには食堂らしきお店が見当たらず、近所の人達は居酒屋代わりに使っているようです。

2016_02_12_02_南寮釣堀3


そしてこの釣堀の飼い犬らしき犬達の一匹。
比較的涼しい季節とは言え、日陰が好きなようです。

2016_02_12_02_南寮釣堀2


楽しそうに食べ物をつまみ、ビールをガンガン飲んでいる地元の人達。
実に楽しそうで、私もビールを一杯行きたいことろですが、まだまだ日が高いのでお預けです。

2016_02_12_02_南寮釣堀4


池に向かって犬を一枚。
こいつは愛想が良くて人々の間を徘徊しつつ餌を貰っていました。

2016_02_12_02_南寮釣堀5


こいつはちょっと人間嫌い。
写真を撮ろうと近づくと一目散に逃げてしまいます。

とは言え、台湾の犬達は臆病なヤツは居ますがおおむねノンビリしていて、ギャンギャン吠え立てるようなのは一度も見た事が有りません。

スクータに乗せて一緒に買い物してたりする姿も良く見かけますし、台湾人は犬好きなんでしょうね。