恵比寿 ガーデンプレース周辺 ⑤2014年10月27日 00:17

前回、入り込んで歩いてみた小道ですが、ところどころ道沿いに気になる物が。

2014_10_19_04_小道_組み石1


1メートルほどで5~6角形の石柱が、らせんを描いたように放射状に倒れています。

右下の白い板にはこの石の上に上がらないように注意書きされています。

他にも。

2014_10_19_04_小道_組み石2


草の陰には太めの四角い石柱が何本も散らばっています。

2014_10_19_04_小道_組み石3


石柱の向こうに横に走る構造物。

恵比寿の街中にぽっかり残った不思議な空間に散らばる石柱たち。

お墓でも無さそうですし、何かの遺構かと思って調べてみましたが、ネットの世界にも何も情報は有りませんでした。

2014_10_25_01_小道_説明書き


小道の入り口に掲げられた掲示板です。

隣のマンションが都市計画に基づいて一般の人の為に通り抜け可能な道を設置してくれたようです。
とは言え、何故石柱がゴロゴロしてるかはよく分かりませんね。

2014_10_19_04_ハロウィン


小道が繋ぐ2つの広い道の片方で、花屋さんらしき店が開いていました。
この日はハローウィン前、色付きのカボチャを売っていました。

一個1,000円と、ちょっと高め。
恵比寿というお土地柄でしょうかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/10/25/7473772/tb