大井町2013年07月24日 13:43

何だかくだらないスパムコメントが入って来てますね。

バカの相手するのは面倒なんでほっておいてましたが、ちょっと数が増えて来たので一旦コメントを承認制にしておきました。
その内フィルターでもかけて弾くようにしておこうかな、とか考えています。

最近忙しくて、何か事が起きた場合に素早く動く事が求められていたために仕事場近くでしか食事が摂れませんでした。
今日は少しだけ落ち着きを取り戻しているので、とりあえず大井町に昼食に行って来ました。

目的の店は鶏スープのラーメンを出す店、「焔」です。

先日も行ったのですが、優しいながらしっかりした鶏スープの味わいを持つラーメンを出してくれました。

ヨタヨタと店に向かってりんかい線の改札から京浜東北線の線路沿いに歩いて行ったのですが、ラーメン屋の暖簾が出ているはず辺りに来てみたのですが店が見当たりません。

筋を間違えたかと思ってウロウロしたのですがヤハリ見当たりません。
念のため携帯で検索した地図を頼りに店へと向かうと。

2013_07_24_大井町_焔


休みでした。

平日に休む事を想定していなかったので閉店してしまったのかと思ってしまいましたが、定休日だったみたいですね。

仕方無いので前回食べた写真でも。

2013_07_24_大井町_焔_塩


鶏がらスープと言えば「天下一品」に代表されるように、鶏皮、骨から出る粘りの有るスープを売りにする店が最近多いのですが、この店は違います。

いたずらに濃度を出さずにスープの旨みを引き出す方向のスープなので、ドロリとした食感は有りません。
疲れた時など、すっきりしたスープで食べたい時などにはピッタリのお店ですね。

とは言え、今日は定休日だったので仕方なく近くの中華料理屋「華宴」へ。

2013_07_24_華宴_カニ卵


今日の日替わり定食、カニの卵炒めです。
相変わらず凄いボリュームで最後はちょっと気持ち悪くなって来るほどの量でした。

とは言え、美味い食事をたっぷり出してくれる有りがたいお店ですね。

腹いっぱい、と言えばこれを。

2013_07_24_cocos_ステーキセット


先日徹夜明けで食べたCOCOSのステーキとコロッケのセットです。
非常に忙しい夜で食事も摂れない状態だったのでついついこのセットメニューを頼んで仮眠前のビールを一杯飲んだのですが、ちとデカ過ぎました。

仮眠後ホテルで目覚めると胃がえらく重くて、寝る前にこんな物食べたバチが当たったようです。

2013_07_24_大井町_阪急デパート_鬼カサゴ


大井町、阪急デパートで見かけたオニカサゴです。
九州では余り食べた事が無いので詳しく無いのですが、冬によく食べられる魚だった気がしますが夏も獲れるんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/07/24/6917098/tb