還暦2017年03月20日 03:51

台湾から帰って後、なかなか日記を上げる事が出来ませんでした。

いつも土日に日記を書き貯めて平日にアップしている関係で、週末に釣りに行ったりすると上げる日記が底を尽いてしまう事が有ります。
平日に日記を書けると良いのですが、なかなか忙しいのと仲間と飲んだりする事も有るので日記を書く余裕が無いのが実態なんですよね。

それは置いておいて、昨日は私の60歳の誕生日。
そう還暦ですね。

って事で、昼間に次の車の下見を兼ねながら好きな物を食べに行って来ました。

2017_03_19_01_丸福1


長崎ちゃんぽんの店、丸福です。
還暦一発目の店がチャンポン屋ってのもどうかと思いますが、麺が好きな私にはふさわしいお店ですね。

2017_03_19_01_丸福2


ところがどっこい、入口に休業の貼り紙が。
真新しいので今週から昼間の営業を休む事にしたんでしょうね。

まあ、臨時休業を引くのはいつもの事なんで驚きませんが、いかにも私らしい人生の節目になりました。

このお店、私が過去食べて来た数あるお店の中で最も美味いチャンポンを出してくれるお店と言って良いと思います。

ポイントは具材に含まれるカキとスープ。
九州ラーメンも出しているお店なのですが、そのスープをチャンポンにも加えているらしく深い味わいが特徴です。
もちろんカキの旨味もスープに力を与えています。

って事で、仕方なく他の店を当たってみましたが特に目ぼしいお店は無し。

2017_03_19_01_幸楽苑


少し離れた所に有る幸楽苑で食べる事にしました。
この辺りはお店が少ない場所なんで、まあ、仕方有りませんね。

2017_03_19_01_幸楽苑_中華そば


頼んだのはこれ、二代目醤油らーめん司です。
何が二代目なのか良く分かりませんが、濃いめのスープと醤油が特徴ですね。

幸楽苑は会津から出たラーメンチェーンだったと思いますが、会津のラーメンはこんな感じではなかった気がします。
ちょっと最近のトンコツ醤油に近くてあまり個性が感じられないので、以前の中華そばの方が私は良かった気がします。

と言う事で還暦の昼食はこれで終わり。
夜は買って来た刺身で一杯飲むのが楽しみです。

それと、今週は何とか時間を作って日記を書く事が出来ましたので、今まで通り平日に日記を上げる事が出来そうです。
忘れないうちに早いところ台湾の日記を上げないといけませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2017/03/19/8410575/tb