奄美大島 混ぜ合わせ ④2021年03月23日 12:54

2021_03_06_02_加計呂麻4.JPG


生間港と古仁屋港を結ぶフェリー加計呂麻です。
この港には大きなガーラが回遊していましたが食って来る事は有りませんでした。

今回は島の南半分をチェックしてみましたが魚の姿も多く確認出来て加計呂麻島に良い印象を持ちました。
奄美本島でも多いのですが、やたらとウミガメが多いのが印象的な島でした。

2021_03_06_03_笠利1.JPG


そして日は変わって、奄美本島の北端のエリア、笠利です。
ここは干潮なら沖のリーフエッジまで歩けますが、この日は潮が満ちていて近づく事は出来ません。

2021_03_06_03_笠利2.JPG


手前の浅いラグーンにもネバリやガーラが回って来る事は有るのですが、サイズは小さめです。
ハタの事を奄美ではネバリと呼びます。
沖縄ではミーバイですね。

2021_03_06_03_東岸1.JPG


そして久しぶりのエリア、奄美本島中部の東岸です。
開けた広い太平洋。
遠くにかすかに喜界島が見えます。

2021_03_06_03_東岸2.JPG


なにげなく投げた一投に一匹のネバリが食って来ました。
チャイロマルハタですかね。
大きくはないですが釣りには厳しい季節の一匹は嬉しいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2021/03/07/9354510/tb