青森へ ⑯2021年01月13日 12:29

さて最終日です。

三沢空港へ向かう前に三沢市がどんな街なのかを検分してみる事にしました。

2021_01_07_01_三沢市1.JPG


三沢市の米軍基地のゲート付近です。
いかにも米軍基地と言った雰囲気を感じます。

2021_01_07_01_三沢市2.JPG


ゲート前には沖縄市のプラザハウスと良く似た造りのショッピングセンターが有りました。
名前もスカイプラザ・ミサワ。
しゃれた造りですが笑笑や魚民の看板が少し雰囲気を壊している気がします。

2021_01_07_01_TUBES1.JPG


せっかく米軍の街に居るので、昼食としてハンバーガーを食べてみる事にしました。
お店の名前はTUBES。
ゲートの目の前のお店です。

2021_01_07_01_TUBES2.JPG


カウンター席です。
各種のお酒も並んでいます。
夜はバーとなり米軍の人たちが集まる賑やかなお店になるようです。

テーブル席には米軍の黒人兵士と白人兵士が一緒に昼食を摂っていました。
奥の方では楽しそうに女子高校生らしき集団がお喋りしているのが見えます。
近所の若者の集まる場所でも有るのですかね。

2021_01_07_01_TUBES3.JPG


そしてハンバーガー。
さすがにボリュームたっぷりです。
パテも肉々しく、アメリカ人好みと言えるのでしょう。

街の成り立ち、雰囲気、ともに沖縄のコザを小さくしたような街ですね。
私としてはかなり気に入ったので、青森に釣りに来た時はこれからは三沢市を拠点にしたいと思います。