続けて 沖縄本島 ③2020年09月16日 15:38

2020_09_06_03_空手会館1.JPG


空手をからめた物語の映画や漫画の資料です。
そう言えば空手を題材に取り上げた物語というのはあまり聞いた事が無い気がしますね。

それでも集められた資料はなんとなく少なく感じますし、空手と言えばあの有名な漫画、空手バカ一代が有っても不思議では無い気がします。
著作権か何かの問題でも有るんでしょうか。
それともひょっとしてここに展示されている資料は沖縄空手に特化した物なんでしょうかね。

2020_09_06_03_空手会館2.JPG


ハワイで沖縄出身の軍人さんが空手を紹介したようです。
記事では唐手と表記されていますね。

2020_09_06_03_空手会館3.JPG


ミニゲームも有りました。
この穴の奥にロウソクの画像が投影されていて、この穴めがけて突きを繰り出します。
突きの速度によって高いランクが表示される仕組みです。

2020_09_06_03_空手会館4.JPG


こちらは各種の武器です。
普通に聞く空手では武器の使用はあまり聞かない気がしますが、沖縄空手で使われる武器なんでしょうか。
それとも私が知らないだけなんでしょうかね。

せっかくの沖縄空手会館の紹介ですが、素人の私では何の解説にもなっていません。
沖縄を訪れる方はぜひ自分の目で確かめに行ってみてください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2020/09/12/9294922/tb