沖縄本島 ⑧2020年08月12日 15:39

何ら成果が上がらないまま一日が過ぎ、名護市内に戻って来ました。
まあ、そんなもんでしょう。

とりあえず夕食でも食べに行きましょう。

2020_07_13_02_雲茶1.JPG


やって来たのは地中海料理の雲茶、うんさと読みます。
私が知る店の中ではトップクラスの美味い料理を出してくれるお店です。

まずはビールを一杯。
これは沖縄を代表するビールメーカー、水の美味い名護市に置かれた工場で作られたオリオンのIPAビールです。
ビールがあまり飲めない私でも美味いと感じるキリっとした苦み、スッキリした後味。
沖縄本島で飲むオリオンビールは押しなべて美味いのですが、これはかなり好みの味です。
ちなみに銘柄の75はナゴの意味ですね。

2020_07_13_02_雲茶2.JPG


まずはサラダです。

不思議だったのですが、サラダに使われているレタスが凄く味が濃いのは何故でしょう。
野菜の旨味、強めの苦み。
レタスと言えば紙を食べているように味気ない物しか最近味わった事が無いのですがこのレタスは何だかそれとは別物の気がします。
沖縄でこのようなレタスを栽培しているのでしょうか?
レタスは割と涼しい所の野菜のような気がするのですが。
それとも何らかの手を加えるとこのように味が際立って来るのでしょうかね?
とにかく不思議です。

2020_07_13_02_雲茶3.JPG


おすすめタパスの6品です。
このお店はいろいろな島の食材を使ったタパスも売りの一つになっています。
もちろんコース料理やパエリヤも評価が高いようなのですが、私はお酒を飲むのがメインなのでタパス中心になりがちです。

2020_07_13_03_雲茶1.JPG


キハダマグロのブルスケッタ。
もちろん島のマグロです。
オリーブオイルとニンニクの香り高く、まずは食欲増進、酒が美味いですね。

この後ちょっと面白い魚を使った料理も出て来たので次の日記で紹介します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2020/07/19/9269791/tb