沖縄本島 ⑦2020年08月05日 12:08

やんばる地方の西岸を釣り上がって行きますが、どのポイントも正面からの強風で波を被るため近寄れずなかなか結果を出す事が出来ません。
オオグチユゴイを狙って川を遡ってみたりもしましたが活性が低くて食って来ません。

2020_07_13_01_国頭村1.JPG


で、道の駅 ゆいゆい国頭まで北上して来ました。
この道の駅ではこのヤンバルクイナの写真を撮るのはお約束でしょう。

2020_07_13_01_国頭村2.JPG


以前は無かったこのパネル。
オリンピックを目指しているそうです。

この後、沖縄本島の最北端、奥集落まで北上しましたが何ら魚からの反応は有りませんでした。
強風と時々やって来るスコールに阻まれてなかなか結果が出ません。
と言う事でこの日の宿泊地の名護市へ引き返す事にしました。

2020_07_13_01_名護1.JPG


この日の宿泊は名護市のグリーンリッチホテルです。
このホテルは今年の1月にオープンしたそうですが、コロナ騒ぎのために閉館していたそうです。
で、コロナによる移動自粛要請が終了した6月19日、つまりこの日の前日に再オープンしたそうです。
そのせいも有るのかスタッフも少々不慣れな様子で駐車場への誘導もなかなかスムーズに行かないようでした。
でもこれは仕方有りませんね。

2020_07_13_01_名護2.JPG


新規オープンだけあってフロント、客室とも清潔で新築の匂いがします。
実に快適なホテルです。

料金はオープン特別料金かも知れませんがシングル5000円弱。
名護市には以前から複数のホテルが営業していますが、ビジネスホテルとしてはどのホテルもこの価格よりはやや高い料金設定です。
それを考えると新築のホテルでこの値段は安く、今が狙い時なのかも知れません。
もちろんリゾートホテルだとずっと高いのですが、私には縁が無いので語る事は何も有りません。

このホテルの隣にはこちらも新築でホテルピースアイランド名護がオープンしていました。
こちらもオープン記念でシングル5000円程度とグリーンリッチホテルとほぼ同等。
両ホテルが建っているエリアには他の宿泊施設はあまり有りませんがメインの通りまで歩いて5分程度と便利な立地です。
価格、利便性を考えると今後はこの二つのホテルを中心に宿泊の計画を立てて行く事になりそうな気がします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2020/07/14/9267971/tb