高輪ゲートウエイ駅 ③2020年07月08日 10:32

2020_06_07_03_高輪ゲートウエイ2.JPG


ネットでちょっと話題になっていた自動改札機です。
suicaの読み取り部が内側に傾斜しています。

使い心地は今一つ。
手首を不自然に捩じる必要が有ります。
とは言え、これは私たちのためにデザインされたのではないのでしょう。
子供や老人、身障者にとっては使いやすいデザインなのではないかと思います。
良いんじゃないんでしょうか。

2020_06_07_03_高輪ゲートウエイ1.JPG


そして正面改札口前の階段です。
駅の顔になると思うのですが、まだ通る事も出来ません。
もちろん階段下にはお店もオフィスビルも建っていません。
本当にこれから発展するエリアなんですね。

2020_06_07_03_麺と未来1.JPG


そして唐突に下北沢のラーメン屋、麺と未来に行ってみました。
いつもなら大行列ですが、この日はがら空きでした。

2020_06_07_03_麺と未来2.JPG


魚介香るスープとトッピング。
丁寧に作られた事が伝わって来ます。

2020_06_07_03_麺と未来3.JPG


そしてこの店の最大の特徴と言える極太の麺。
コシはそれほど強くなく、刀削麺のような食感を感じます。
もしくは固めのスイトン。
個人的には好みの麺ですし面白い試みだと思うので混んでいなければ時々通ってみたいと思います。