沖縄本島 ④2020年07月22日 12:15

2020_06_30_02_ローズガーデン1.JPG


一夜明けて朝食です。
今回の旅での食事はほぼ決めていました。
初日昼のジェフ、夜のコザの善、二日目の朝はこのローズガーデンです。

このお店は主に沖縄に住むアメリカ人、そしてオシャレな地元の沖縄県人に広く親しまれているお店です。
夜は華やかなレストラン、朝昼はちょっと贅沢なモーニング、ランチのお店として利用されています。

2020_06_30_02_ローズガーデン2.JPG


メニューにはBREAKFAST ALLDAYと書かれています。
言葉通りに一日中朝食メニューが選べるようです。
私自身もディナーメニューは一度だけしか食べた事がなく、いつも朝食メニューばかり食べています。

2020_06_30_02_ローズガーデン3.JPG


この日は開店前に到着してしまったのでお店には2番目に通されました。
なので席は窓際の一等席です。
アメリカ風のシャレたテーブルセット越しに緑深い沖縄の様子がうかがえます。

この辺りはアメリカ統治時代の中心地の一つ。
近くのライカム(Ryukyu Command headquarters)と呼ばれる交差点名に見られるように、琉球米軍司令部由来の施設が多く見られます。
例えばプラザと言う名前の戦後すぐに出来たショッピングセンターや米軍専用のゴルフコースと併設されたレストラン。
レストランの方は全てドルで支払うのが面白くて私も何度か利用しました。
入り口に鉄格子のような金網で囲まれた両替所が有って、両替後にレジで精算するシステムだったのを覚えています。

さて、メニューを開いて食べる物を決めましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2020/07/06/9265364/tb