ソーシャルディスタンス2020年06月22日 18:58

2020_05_25_03_国際展示場1.JPG


職場の近くのビルに設置されているテーブルです。
この辺りで働く人たちやビッグサイトを訪れる人々がくつろぐ姿を見る事が多い広場です。
テーブルの間隔を十分に取ってソーシャルディスタンス確保によるコロナ対策が施されています。

2020_05_25_03_国際展示場2.JPG


テーブルには注意喚起のこんな貼り紙が貼られていました。
今後もポツポツとコロナの発生は有るとは思いますが、第一波は収まりつつあるように感じます。
予想される秋以降の本格的な第二波に備えたいとは思いますが、早いところ特効薬とワクチンの開発を期待したいと思います。

2020_05_25_03_ちょろり.JPG


そしてある日の昼食です。
長らく営業を自粛していた恵比寿の名店ちょろりが時間限定で営業を開始しました。
このお店は11:00~翌日4:00までの長時間営業でしたが、11:00~20:00で営業再開です。
都内有数の美味いお店の再会、嬉しいですね。

2020_05_25_03_焔.JPG


そして夕食に利用した大井町の焔。
塩ラーメンがウリのお店です。
年齢のせいかアッサリしたタイプのラーメンを選ぶ事も増えて来たような気がしますね。

コロナ対策の一つ、緊急事態宣言が徐々に解除されて行きます。
どのような基準でどのような段階で解除して行くのか。
素人の私が言うべき事は何も有りません。
きちんと専門家の意見を取り入れて感染拡大を抑えつつ全面解除へと向かって頂きたいと思います。