豊洲市場2020年06月15日 00:16

2020_06_07_04_豊洲市場1.JPG


先日の事ですが、ちょっと時間の余裕が有ったので豊洲市場に向かってみました。
施設内のお店で昼食を摂れると聞いてはいましたが、移転当初の混み具合にビビッてしまい訪れる事は有りませんでした。
この時期はさすがに空いているでしょう。

2020_06_07_04_豊洲市場2.JPG


しかしコロナ対策のために施設への入場は出来ませんでした。
入場チェックは厳しい訳でもなく、観光客らしき人たちもどんどん入って行っているようでしたが無理して入る必要も有りません。
騒ぎが落ち着いたらそのうち再訪しましょう。

と思ったら豊洲市場の一般入場が解禁されていました。
近い内に日記にしましょう。

2020_06_07_04_国際展示場1.JPG


今年初めてクマバチに会う事が出来ました。
毎年集まって来る植え込みの辺りはすでに花も枯れていて彼らの姿を見る事は出来ませんが、ちょっと離れた別の木に数匹集まってメスを待っていました。
コイツはちょうど目の前辺りでホバリングしてくれたので割と大き目の写真が撮れました。

目の前で上下左右にフラフラしてますが、ちょっとでも動く物を見つけると鳥だろうが虫だろうが関係無しに飛びついて行きます。
で、残念そうに元の位置まで戻って来てメスを待っています。
メスを待つオスの姿は良く見かけるのですがメスはいったいどこに居るのでしょうか。
頑張って今年も子孫を残して来年も姿を見せて欲しいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2020/06/08/9255565/tb