山崎公園 ①2020年05月26日 14:48

2020_04_23_03_山崎公園1.JPG


気分転換に訪れた山崎公園です。
横浜地下鉄のセンター北周辺から自宅に帰る道沿いに木の生い茂った丘が見えたので気になっていました。
この日、脇道にそれて近づいてみるとこの公園が有りました。

2020_04_23_03_山崎公園2.JPG


丘の上には謎の施設。
見た目では何らかの廃墟のように見えます。

2020_04_23_03_山崎公園3.JPG


建物の前には濁った水を湛えるプールが有り、二羽の鴨がくつろいでいました。
園内はかなり広く散策路の脇には小さな流れも有り、流れに沿って下流へと向かってみる事にしました。

2020_04_23_03_山崎公園4.JPG


小さな流れはこの池に流れ込んでいました。
大きさはサッカーコートの半面くらい。
割と大き目の池です。

池の周りにはズラリと釣り人が並んでいます。
まさかこんな住宅地の公園に釣り場が有るとは思っていなかったので、ちょっと驚きました。

そしてこの池の周辺の看板に先ほどの謎の施設に関する情報も有りました。
どうやら山崎公園プールと言う名前でちゃんと稼働中の施設のようです。
どうやら季節外れのために閉鎖されているだけで、夏になると稼働するようです。

それほど大きなプールではありませんが、近くに住む家族にとってこのような子供用施設が有るのは有難いですね。