キャンドゥ2020年06月08日 00:01

2020_04_30_2_キャンドゥ1.JPG


職場の近くのビルに100円ショップのキャンドゥが入っています。
100円ショップには時々面白い商品が並んでいるので偵察がてら店内を巡回しています。

そして見つけた謎の商品、古銭の形のビスケットです。
メーカーは日清シスコと言う名前ですが、これは日清食品と関係有るんでしょうかね。

左右ともにパッケージが違うのですが、中身も違っているのでしょうか。
そして何故古銭の形のビスケットを作ろうと考えたのでしょうか?
こういう面白商品は大好きなので、売り上げにかかわらず並べてくれると嬉しいですね。

2020_04_30_2_キャンドゥ2.JPG


ズラリと並んでいるふりかけ達。
スーパーより品ぞろえが良さそうです。

この中で気になるのは、定番ののりたまは置いておいてバター醤油とうなぎでしょうか。
どんな味だか気になります。

2020_04_30_2_キャンドゥ3.JPG


そして時々見かけるオリオンの駄菓子です。
真ん中の列ですね。
シャレが効いたパッケージデザイン、面白い商品ですね。

このオリオン、名前から見て沖縄のオリオンビールに関係する会社かと思っていました。
沖縄のオリオンビールも★のマークが目印ですが、こっちのオリオンは大阪の会社のようでした。
調べてみたところ、あの駄菓子の名作ココアシガレットを送り出している会社のようです。

あの頃、ココアシガレットを買っていた駄菓子屋さんはもう有りません。
60年ほど前の駄菓子屋さんの薄暗い店内の光景を思い出します。
子供の頃大変にお世話になった会社だった事が分かって、ちょっと感慨深い物が有りますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2020/05/01/9241709/tb