外出自粛2020年04月24日 09:03

2020_04_21_01_渋谷ハチ公前.JPG


コロナの影響で外出自粛が続いていますが、先日やむおえない用事で都内に出かけてみました。

写真は渋谷のハチ公前交差点です。
いつもならすれ違うのさえ大変な人混みなのですが、この日はほとんど人の姿が見えません。
強制力の無い自粛要請しか出ていないのにこの閑散とした風景。
皆さん自主的に外出を控えたんでしょうね。
日本人の精神性の高さを強く感じさせてくれる光景でした。

2020_04_21_01_かづ屋.JPG


昼食も都内で摂りました。

これは私の好きなラーメン屋、かづ屋のワンタンメンです。
色々な店で中華そばや支那そばを食べて来ましたが、このお店はその中でもトップクラスの美味さです。
先月も訪れましたが、やっぱり素晴らしい味ですね。

2020_04_21_01_カキフライ.JPG


職場近くのカフェテリアで食べたカキフライです。
いつも安くて美味い昼食を出してくれます。

牡蠣は中毒で仕事に穴を空けるのが怖くて最近はあまり食べていませんでした。
ですが、この日は久しぶりに手を出してみました。
やっぱり美味いですね。

もうすぐ牡蠣のシーズンは終わってしまいます。
次回食べるのは秋になってからでしょうかね。