久しぶりの石垣島 ⑬2020年05月18日 14:54

2020_04_11_06_星野商店.JPG


この日は日曜日、いつものバーは2軒ともお休みです。
と言う事で部屋飲みしようとツマミを買いに星野商店に寄りましたが臨時休業でした。
石垣島の中心街での夜に買い物が出来るのはファミリーマートとこの店くらいで貴重な存在なのですが、ファミリーマートを敵認定しているので買い物が出来ずちと困りました。

2020_04_11_06_A&W.JPG


と言う事で、近くのA&Wでハンバーガーとカーリーフライを買って帰る事にしました。
お酒はスーパーで買って冷やしてあるので、これで大丈夫です。
楽しかった今日の釣りとハンバーガーを肴にゆっくりとくつろいで早めに寝る事にしました。

2020_04_11_06_海上保安庁1.JPG


そして翌日。
この日も強い北風が吹いているため、北風を避ける事が出来る市内から離れる事が出来ません。

風裏を探してうろうろした結果、海上保安庁の巡視船が停泊する石垣港浜崎桟橋にやって来ました。
目の前に勇壮な巡視船達が出動に備えて英気を養っているようです。
この辺りはかなり水深が有り、外洋に近いので魚の回遊が期待出来そうに思うのですが、この日は何の反応も有りませんでした。

2020_04_11_06_海上保安庁2.JPG


一隻の巡視船が霧笛を鳴らしながら出港して行きます。
この辺りは尖閣諸島でしつこく繰り返される中国の挑発と対峙する最前線です。
大変な仕事だと思いますが、体に気をつけて頑張って頂きたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2020/04/17/9236345/tb