久しぶりの石垣島 ⑪2020年05月12日 14:45

2020_04_11_04_アミメフエダイ.JPG


その後も魚の活性は高く順調に釣果を重ねます。
この魚はアミメフエダイ、アベレージサイズは35センチくらいでしょうか。
この日はアミメフエダイの数が多く、一人当たり15~16匹程度食って来ました。

2020_04_11_04_イソフエフキ.JPG


そして私にもようやくフエフキダイの仲間が食って来ました。
こいつは35センチくらいのイソフエフキです。
フエフキダイの仲間はフエダイとは異なり最後まで強烈な引きを見せてくれます。
フエフキダイの中でも沖縄でタマンと呼ばれるハマフエフキはでかい尻尾が物語るように特に強烈なパワーを持っているのですがこの日は姿を見せてはくれませんでした。

2020_04_11_04_石垣港.JPG


島の友人への魚のお土産も十分に揃いました。
この日はミーバイ類が全く顔を出してくれなかったのですが、たまにはこう言う日も有るでしょう。
一人当たり20匹以上の釣果となり満足の気持ちを抱えて石垣港へと寄港です。

島へ上陸後、この日の戦果を渡しに友人家族の元へ向かいます。
一年ぶりくらいの再会、お子さんも大きくなって来ました。
もう小学校高学年です。
島を訪れ始めて10年以上。
月日が経つのは早いもんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2020/04/14/9235432/tb