久しぶりの石垣島 ⑩2020年05月04日 15:44

2020_04_11_03_黒島港1.JPG


買って来た弁当を黒島のフェリーターミナルで食べて、小休止の後はさっそく釣りの再開です。

ちなみに、写真は有りませんがこの日の弁当は知念商会の焼きそば弁当です。
知念商会と言えばピンと来る方も多いと思いますが、オニササで有名な石垣市の個人スーパーです。
ネットで調べてみれば分かると思いますが、おにぎり、総菜、弁当の品ぞろえと美味さ、価格とも文句無しのお店ですね。

2020_04_11_03_バラハタ.JPG


釣りを再開してさっそく顔を出してくれたのはこの一匹。
バラハタですね。
尻尾の縁が黄色いので普通のバラハタ。
白いとオジロバラハタです。
いかにも南の魚らしい鮮やかな魚体。
私はこの魚が好きでいつか大物を釣ってみたいと思っているのですがチャンスはなかなかやって来ません。

2020_04_11_03_黒島港2.JPG


晴れたり曇ったりの天候。
それでも日が差して来ると色鮮やかな海面に目を奪われます。
風は強く船は凄い勢いで流されます。
気温も真冬並みに低いのですが日差しのおかげで我慢出来ます。

相変わらず魚の活性は高いようです。
どんどん釣りましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2020/04/14/9235243/tb