久しぶりの石垣島 ②2020年04月08日 10:27

とりあえず初日に必ず寄るポイントに向かいます。

2020_04_04_02_放牧場1.JPG


興味深そうにこちらを見つめる石垣牛です。

これから向かうポイントは牧場を通り抜けて行くのでしょっちゅう牛の群れに出会います。
狭い道なので道を譲ってもらいたいのですが、なかなか動いてくれません。
近づけば避けてくれるのは分かっているのですが、まあ動く気になってくれるのを待ちましょう。

2020_04_04_02_放牧場2.JPG


この日は小雨が降る暗い空。
いつもならエネラルド色の海が広がるのですが、今日はその片鱗さえ見る事が出来ません。

2020_04_04_02_放牧場3.JPG


風裏に当たる場所ですが、それでも風が強くて釣りになるかは微妙です。

写真の左側に海に伸びる茶色の砂地が見えますが、いつもはそこで牛たちがくつろいでいます。
今日は天気が悪いので居心地が悪いんでしょうかね。

2020_04_04_02_放牧場4.JPG


いつものポイントに立ってキャストしてみます。

この日はかなり潮位が下がる潮周り。
いつもに比べて1メートル以上水位が下がっています。
周辺がえらく浅くなっていて魚の気配は無し。
点在するサンゴ礁も水面近くにせまっていて根がかりが連発します。

ルアーロストも痛いので、ちょっと移動ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2020/04/04/9231628/tb