久しぶりの石垣島 ①2020年04月06日 13:22

去年から週末の予定が立て込み続けてしまい、なかなか日記を上げる事が出来ません。
本来なら外出自粛のこの時期、日記を書き溜めるチャンスなのですがそれも思うように出来ません。
とりあえず今週は少し余裕が有るので出来るだけ日記を書いておきましょう。

2020_04_04_01_石垣空港.JPG


ちょっと前の事になりますが、石垣島に行って来ました。

年に3~4回訪れる島なのですが、去年は一回しか行ってなかったと思います。
島でお世話になった人たちからも久しぶりの声が多く、かなりのブランクが有った事を感じさせられました。

2020_04_04_01_トロピカルハウス1.JPG


到着して、まずは昼食です。
以前は初日の昼食は新垣食堂の牛汁と決めていたのですが、最近は有名になってしまってちょっと遅めの到着になると、まず売り切れで食べる事が出来ません。

と言う事で島の中心辺りに位置するトロピカルハウスにやって来ました。

2020_04_04_01_トロピカルハウス2.JPG


このお店、元々は弁当や飲み物、食品類を売る小さなよろず屋のようなお店なのですが、最近牛汁を提供するようになったとの情報を得てやって来ました。

ですが、残念ながらすでに売り切れ。
お店は8時から開いていますが、店の人に聞くと11時頃から牛汁を出しているので、その頃に来てください、との事でした。

次回に期待しましょう。

2020_04_04_01_トロピカルハウス3.JPG


と言う事でこいつを購入しました。
いつものおにぎりセット、150円です。
唐揚げ一個、ウインナー一個、おにぎり一個のお気軽なセットです。
ちょっと小腹が空いた時にピッタリのセットです。
がっちり食うには物足りないですが、夕食に期待してこれくらいにしておくのも手ですね。

さて、移動です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2020/04/04/9231523/tb