ミッレミリア ①2020年01月20日 08:34

かなり前の事ですが、昨年もクラシックカーレースイベントのミッレミリアに招待して頂きました。
ちょっとだけこの催しの日記を上げておきます。

2019_12_29_03_ミッレミリア1


チケット代わりのステッカーを胸に貼って入場します。
このミッレミリアは普通の車のイベントとは違って、招待されない限り会場に入る事が出来ません。
レースにエントリーしているチームからこのステッカーを頂いた人たちだけが入場出来ます。

2019_12_29_03_ミッレミリア2


招待頂いた友人のレースカー、1936年製のベントレーです。
この日の関東地方は千葉県でかなりの被害が出るほどの大雨。
旧車によってラリーを戦うには厳しいコンディションですが、こう言う時こそチャンスだと、気合の入った友人が語っていました。

2019_12_29_03_ミッレミリア4


出場する車は全部で100台ほどでしょうか。
どの車も名車揃いです。
ゼッケンは古い車から降られてゆくので、この辺りのカーナンバーで中堅どころの古さの車だと思います。

2019_12_29_03_ミッレミリア3


真ん中の車、顔つきが可愛いですね。

出場者と応援のお客さんはかなりの割合でテレビ、雑誌などマスコミで見かける有名人達が含まれています。
価値の高い古い車と有名人が集まるイベントなので、入場が制限されるのは仕方無いんでしょうね。