週末の奄美大島 ③2020年01月15日 12:30

2019_12_29_02_奄美大島1


三日目の朝食です。
前日ちょっと食べ過ぎたせいであまり食欲が無かったので軽めにしておきました。

2019_12_29_02_奄美大島2


レストランから見える雨混じりの景色、今日も天候は回復しないようです。

昨日の二日目は実績有るポイントをランガンしたのですが結果は出ず。
やはり海の状況はかなり悪いようです。
いつも必ずボラなどの群れがうろついているエリアも小魚の群れさえ見えません。
まあ、仕方有りませんね。

2019_12_29_02_奄美大島4


雨宿りとお土産の購入を兼ねて奄美大島ではかなり大きなディスカウントショップ ビッグⅡに寄ってみました。

うろうろと商品を見ているとバリケンが現れてお客さんから食べ物を貰っていました。
時々公園などの池で見かけるアヒルの一種ですが、これだけ人懐こいのも珍しいですね。
私の近くにも餌をねだってやって来たのですが、餌を持っていないと分かると不満そうにケーッと鳴いて立ち去って行きました。
可愛いもんです。

2019_12_29_02_奄美大島3


釣りを再開しますがやはり状況は好転せず。
とは言えいつもの川で良型のコトヒキが遊んでくれて、どうにかボーズをまぬがれる事が出来ました。
急な奄美釣行で条件も良くは有りませんでしたが、とりあえずホッとさせてくれるありがたい一匹でした。

年末年初、不幸が続きしばらくは釣りのチャンスは少ないと思いますが、落ち着いたら気晴らしにどこかに遠征したいもんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2020/01/12/9201288/tb