台湾高雄市 中国語学校 あらためて ㊳2019年06月17日 12:20

ガチョウを食べてバーで飲んでホテルへ戻って来ました。

腹いっぱいのはずだったのですがホテルで軽い夜食が提供されているのに気づいてついつい様子を見に行ってみました。

2019_06_09_02_夜食


そして夜食の米麺に手を出してしまいました。
お腹ははち切れそうなのですが、麺と聞けば味を確認したくなるのは私のサガですね。

夜食に相応しい優しいコクと味付け。
食べ切るのにかなり苦労しましたがそれでもキチンと完食して部屋へと戻りました。
明日も鉄道での移動を予定しています。
とっとと早く寝るべきですね。

2019_06_09_02_朝食


そしてホテルの朝食。
カインドネスホテルは夜食といい朝食といいスキが有りません。
今回は左端のお粥が気に入りました。
錦糸卵、肉の細切り、青ネギ、煮込んだ肉汁を少しかけてラー油を垂らせばシャキッとする朝食の完成です。
見た目は奄美大島の鶏飯に良く似ていますね。

真ん中には私が食べる気になる数少ない果物の一つ、グアバを添えています。
この中国語学校の旅が終えて以降も台湾を訪れているのですが、毎日のように食べた果物です。

2019_06_09_02_高雄駅1


地下鉄で台湾鉄道の新しくなった高雄駅へ向かいました。
この日も台湾鉄道での移動です。

2019_06_09_02_高雄駅2


新しい駅らしさの有るトイレの使用状況のモニターです。
ここまで必要なのかは何とも言えませんが便利は便利ですね。

さて列車の時間が来ました。
行きましょう。