台湾高雄市 中国語学校 あらためて ㉟2019年06月05日 14:06

強い日差しの下、自転車での移動とは言えかなり消耗して来ました。
川を渡る鉄橋の下で小休止です。

2019_06_01_02_九曲堂1


食堂で頂いたレンブの出番です。
乾ききった喉に優しく爽やかな甘みが広がります。
気温は高いながら爽やかに吹き抜ける川辺の小休止。
旅先での解放感に包まれたかけがえのない時間が過ぎて行きます。

2019_06_01_02_九曲堂2


いかにも良さそうな大き目の池も見かけました。
ここは子供たちが楽しそうに餌釣りをしていたのでパス。
今度ゆっくりチェックしてみましょう。

この日は別なホテルへの移動日です。
ちょっと早めに切り上げて移動を開始しましょう。

2019_06_01_02_カインドネスホテル1


この日はいつものカインドネスホテル。
料金、サービス、利便性、どれをとっても私には最高のホテルです。
この日は近くの自強夜市のお店にビールを持ち込んで、小籠包と青菜炒めで体力の回復をはかりすぐに就寝。
さすがに少々疲れがたまって来てますからね。

2019_06_01_02_カインドネスホテル2


一夜明けてホテルのいつもの充実した朝食です。
きっちり食事を摂って今日の探索に備えましょう。

2019_06_01_02_カインドネスホテル3


ホテルの前のバー。
夜になると大きな車で送り迎えされるお客さんの姿が見られるので割と高めのお店なんでしょう。
ビルの入り口に大きく歌舞伎町の文字が見えるのがちょっと気になりますが。

さ、出発です。