台湾高雄市 中国語学校 あらためて⑤2019年01月28日 00:03

この日の昼食は堀江麺。
前回、高雄市を何人かの友人に案内した時に訪れたお店です。

2019_01_20_01_堀江麺店_メニュー


メニューはこんな感じ。
台湾ではあらかじめ印刷されたメニューにオーダー数を記入して店員さんに渡すお店が多いのですが、この店では見当たりません。
喋りに自信が無い場合は、スマホでメニューを撮影し店員さんに見せると良いと思います。

2019_01_20_01_堀江麺店_乾麺


堀江麺店の乾麺と青菜、95元なので350円くらいですね。

この店は麺以外にもメニューに載っていない鴨の燻製が美味いお店です。
とは言え、一人で食べるには量が多すぎるので今回は我慢です。
と思ったのですが、はっきりとは分かりませんがどうやら鴨の燻製は置くのを止めたようです。

人気の店ではあるのですが、この日は更にもの凄い人だかり。
何かで紹介されたんでしょうか。
手間のかかる料理を作っておく余裕が無くなってしまったんでしょうかね。
テーブル数もそれほど多くは無いので、次回からは時間帯を考えないとダメかも知れませんが、営業時間は10:30~15:00まで。
考えどころですね。

2019_01_20_01_塩埕埔駅

食後は近くの地下鉄、塩埕埔駅からホテルに向かいました。
ホームではちびまる子ちゃん一派がお迎えしています。
日本のアニメキャラ、台湾のアニメキャラは地下鉄だろうがデパートだろうが市内のどこかしこで見かけますね。

2019_01_20_01_塩酥鶏1


時間は飛んで6時から始まった授業を終えて夕食です。
時間は11頃。
開いているお店も少ないので、この日は買い食いです。
塩酥鶏、イエンスージーと言う名前の揚げ物料理を出すお店です。
このお店も美味しいと紹介されていたので試してみました。
店先に置かれているトングを使って、並んでいる食材をザルに適当に選んで店員さんに渡すシステムです。

2019_01_20_01_塩酥鶏2


この日は昼食の乾麺の油が強くてあまり食欲が無かったので揚げ物とビールだけの主食無しの夕食です。
魚のすり身、唐辛子入りのすり身、野菜、ニンニク、香高いハーブ、辛めの香辛料。
これは良いビールのツマミです。
これは通いますね。

しかしこのお店、塩酥鶏と言う料理名は看板に出ているのですが店名がどこにも有りません。
いったいなんと言うお店なんでしょうか。
場所は和平1路と中東街の交差点辺り、参考まで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2019/01/20/9026906/tb