台湾高雄市 中国語学校 ⑪2019年01月05日 18:37

今日は新たなポイントを求めて列車で移動して来ました。
今回もレンタルサイクルでGoogl Map上のめぼしいポイントをチェックして行きました。

結果はストライプドスネークヘッドが一匹。
全く情報が無い中での結果としては上出来だと思います。

写真は台湾の果物の蓮霧、日本ではレンブと呼ばれているようです。
列車を降りて昼食の麺を食べていると、お店の人が美味しいから食べてみて、と一個渡してくれました。
暑い中うろうろしたので喉が渇いてしかたなくて、近くの川辺で水分補給代わりに頂きました。

この蓮霧、スッキリした甘さとシャクシャクした噛み応えで大変に美味しい果物です。
甘い物が苦手な私としては、はっきり好きだと言える唯一の果物かも知れません。

今日も暑い日でした。
明日は日曜日、どこに釣りに行きましょうかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2019/01/05/9021754/tb