ミッレミリア ④2018年11月21日 12:14

2018_11_17_01_ミッレミリア3


スタートの時間が近づいて応援のお客さんも増えて来ました。

2018_11_17_01_ミッレミリア1


広場では安全祈願の神事の準備が始まっています。
車もドライバーも高齢の方々が多いので無事にレースを楽しんでもらいたいですね。

2018_11_17_01_ミッレミリア2


ゼッケンナンバーの若い古い車からスタートラインの明治神宮正門へ移動して行きます。
そこではパドックが設置されていて、一般客も柵の外から車を眺める事が出来るようになっています。

2018_11_17_01_ミッレミリア4


友人がスタート地点へと走りだしました。
充分に楽しんで来て欲しいもんです。

今日の日記ではすでにレースの結果は出ていて、友人はなかなかの成績でレースを終えたようです。
このレース終了後、すぐに同じくアメリカのミッレミリアに出走するためにサンフランシスコへ飛んで行ってしまいました。
そのレースで使用した友人の車はブガッティ、栄えあるカーナンバー1。
何だか同じ世界の住人とは思えません。
若干のトラブルも有ったようですが無事完走出来たようです。

しかし、このミッレミリアと呼ばれるレースは他のカーレース、ラリーとは趣がかなり違うような気がします。
もともとカーレース自体はヨーロッパのお金持ちの貴族が始めた物だと思うのですが、ミッレミリアはその伝統が残っているのかも知れませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2018/11/18/9000459/tb