ミッレミリア ②2018年11月07日 15:13

2018_11_03_02_ミッレミリア1_ブガッティ1927


このミッレミリアに出走する車のゼッケンは製造年順に振られています。

そしてこの車が栄えあるゼッケン 1番です。
車はブガッティ・タイプ35、もろにグランプリレーシングカーで1927年製造の車です。

2018_11_03_02_ミッレミリア1_ブガッティ1927_フロント


前から見るとこんな感じ。
そもそもこんなに古い車が動かせるのが驚異的ですが、この車でこれから1400キロも走るわけです。
どれだけメンテナンスに時間とお金をかけているのか、想像するだけで恐ろしいですね。

他の車も見てみます。

2018_11_03_02_ミッレミリア1_MG1932


これは1932年製造のMG(モーリス ガレージ)です。
ホイールまで鮮やかな水色に塗られイギリス辺りの草原地帯を走らせると似合いそうですね。

2018_11_03_02_ミッレミリア1_フィアット1934


こちらは1934年製造のフィアット、おそらく 508S BALILLAです。
爽やかなツートンの塗装が美しい一台ですね。

他にも多数の面白そうな車が並んでいたので、もう少しだけ紹介してみます。