青森遠征 ⑭2018年09月24日 00:07

2018_09_16_01_朝食


さて三日目、宿の朝食を食べて出発です。

この日は雨。
しかも気温が14度しかなくとても寒い朝になりました。
他の地域と比べると20度ほども低い気温です。

この日は下北半島の北東端、大間岬とは反対方向をチェックしてみる事にしました。

2018_09_16_01_尻屋崎1


しかし、半島北岸を走っている間は分からなかったのですが先端を周り込んだ途端に猛烈な風が吹いている事に気付きました。

海は大時化。
海岸線には大波が打ち付けています。

2018_09_16_01_尻屋崎2


港内は静かに見えますが、左から猛烈な風が吹いてきて目の前に見える漁船周辺まで歩いて行く事が出来ません。

2018_09_16_01_尻屋崎3


意を決してここまで歩いて来ましたが、まともに前に足を出す事も出来ない強風。
叩きつけるような雨と風、釣りどころでは有りません。
しかたなく一旦撤退です。
どうしたもんでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2018/09/23/8964068/tb