青森遠征 ①2018年08月13日 12:41

8月の初旬、青森県の遠征に行って来ました。
この遠征では一点だけ私にとって特別な意味が有り、今回ようやく訪れて確認する事が出来ました。

2018_08_11_01_リンゴ


羽田空港に設置されているリンゴの自販機です。
今回は羽田から青森空港への早朝の空路を選択しました。

この自販機、噂には聞いていましたがちょっと小腹が空いた時に有難く感じられる良いアイデアですね。

2018_08_11_01_空路1


天気は快晴。
今年の夏は全国的に暑い日が続き、この日も暑くなりそうです。

2018_08_11_01_空路2


離陸後約40分ほどで青森市の市街地が見えて来ました。
以前訪れた時は高速道路を走って来たのですが、それに比べるとさすがに早いですね。

2018_08_11_01_青森空港


青森空港に到着しました。

今回の機材はボーイング767。
かなり大き目の機材ですが、青森へ飛ぶお客さんはそんなに多いんでしょうか。

空港自体は丘陵地帯のやや高めの立地で、低い山をかすめながら着陸するイメージ。
離島に行く事が多いので海が見えないままの滑走路侵入はちょっと新鮮に感じました。

さて、いっちょ頑張りますかね。