ニュータンタン 五反田店2018年06月18日 00:06

先週末は夜勤でした。
夕食を食べてから出勤する事にしたのですが、どこにするか悩んだ結果ここにしました。

2018_06_17_01_ニュータンタン1


ニュータンタン五反田店です。
ニュータンタンは神奈川県発祥のローカルな麺の店なのですが、このお店が五反田に出店して来ました。
都内では品川駅近くの品川ラーメンストリートにもう一軒出ていますね。

2018_06_17_01_ニュータンタン2


タンタンメン中辛、680円です。

タンタンメンと言う名前ですが、ひき肉、たっぷりのニンニク、卵のスープと太めの麺。
一般的な担々麺とは全く異なる食べ物です。
このチェーンにはコアなファンも多く、私もファンの一人です。

このチェーンは各店によりメニュー、味が微妙に違うのですが、このお店はまずまずの味。
スープにはパンチが有り、麺も標準以上。
ちょっと湯切りが甘かったのが残念ですが、これはこの日の担当者の問題でしょう。
通勤ルート上にこのお店が出来たのは大変に嬉しく、これからも使わせてもらう事にします。

2018_06_17_01_公園


近所の公園を散歩してみました。
梅雨のシーズンですが何とか雨も降らず、雑草の生えた広場で遊ぶ子供達の姿が見えます。

2018_06_17_01_オオヒラタシデムシ


足元にはこんな虫がたくさん歩いていました。
以前日記で紹介したオオヒラタシデムシですかね。
あまり目立つ虫では有りませんが、どこでも見かける虫です。

梅雨が明ければ本格的な虫たちのシーズン。
まだまだ先は長いですが、早く夏らしい日差しが欲しいですね。