町田リス園2018年06月13日 10:57

2018_06_08_02_竹之助1


先週は平日の休みが取れたので久しぶりに白河ラーメンの竹之助へ。
平日とは言え程よく満席の店内で、お店の人気が伺えます。

2018_06_08_02_竹之助2


頼んだのはワンタンメン。
ワンタンメンが好きなのも有りますが、白河ラーメンと言えばワンタンメンが連想されます。

白河ラーメンらしい見た目と腰の有る平打ちプルプル麺。
ただし、スープの旨味は本場白河に負けていません。
白河には数回訪れた事が有り、また当然ながらラーメンも食べましたが今のところ現地の店よりこのお店の方が好みに合います。
もちろんどちらも美味いんですけどね。

2018_06_08_02_町田リス園


その後町田リス園に向かうも臨時休園。
火曜日が休園日なのは知っていたので大丈夫だと思いましたが残念です。
相変わらず臨時休業ばかり引くのは変わっていません。
参りますね。

2018_06_08_02_薬師池公園


しかた無く隣の薬師池公園へ。

この公園の池ではザリガニ釣りが楽しめる事を知っていたのでちょっと下見の意味も有ります。
しかし、公園内のハス池周りをグルリと歩いてみましたがザリガニの姿は見えず。
強い日差しの中、ザリガニ達はハスの下の泥に潜ってしまっていたのかも知れません。
その内にザリガニ釣りの道具を持って挑戦してみましょう。