台湾へ ⑰2018年05月07日 00:03

2018_04_29_01_夢時代3


フードコートではレモンジュースを頼んでみました。
台湾ではどこで飲んでもフルーツジュースは美味い気がします。
逆にコーヒーは全般的に薄くて美味しいコーヒーを出す店を探すのはなかなか難しい気がします。

ここのレモンジュースの味はまあ普通。
値段も75ドルなので300円ほどとちょっとお高め。
まあショッピングモールのフードコートなのでそんなものかも知れませんね。

2018_04_29_01_夢時代2


名古屋の大型ラーメンチェーン、寿がきやも入っていました。
このチェーンのラーメンも食べた事が有りますが、私の好みとはかなり違うため滅多に入る事は有りませんが、名古屋のソウルフードと言っても良いお店のようですね。

ジュースを飲んで一息入れた後はショッピングモールの中をウロウロしてみました。
とは言え、買い物に興味が薄いので少々退屈です。
つくづく釣り具を持って来るんだったと痛感する時間になりました。
ウロウロ、フラフラと時間を潰した後は、またもや夕食のために移動です。

2018_04_29_02_阿圀鵞肉


最終日はいつもの_阿圀鵞肉店。
初高雄組に自信を持って勧める事が出来るお店です。

初高雄組と高雄駅前で合流し北口へと抜けて歩く事約5分。
いつものように歩道まで賑わった店が見えて来ました。

2018_04_29_02_阿圀鵞肉_三杯鶏


三杯鶏です。
初めて食べる料理ですが、台北の訪問経験の有る初高雄組の一人のお勧めです。
どうやら美味い鳥料理屋は三杯鶏の美味さで判断出来ると言われたりするそうです。
バジルが香るこの料理、初めて食べましたが実に美味い物で、初高雄組も納得の味だったようです。

さて次は何を食べますかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2018/04/30/8837357/tb