台湾へ ②2018年03月14日 10:10

2018_03_11_02_台湾高鉄


台湾高速鉄道の車両はこんな形です。
日本の新幹線700系の改造型との事で、顔などのディテールが異なるようですが良く似ていますね。

2018_03_11_02_カインドネスホテル


高雄市の新幹線駅、左営駅からホテルまでタクシーで移動です。

今回のホテルはカインドネスホテル。
最近はこのホテルばかりに泊まっている気がします。
このホテルは価格、スタッフの対応、部屋の清潔感、各種サービス、とにかく素晴らしいと感じさせられます。

一階には冷えたガラスケース内にケーキ、果物、プリン、ゼリーなどのデザート類が24時間食べ放題で提供されています。
私は食べませんが、これがかなり美味しいそうで毎回仲間は大喜びで食べています。
もちろん部屋に持ち込んでも良いので、夕食後の部屋飲みの合間にケーキをパクつくのがこのホテルでの過ごし方になっています。

更に奥のカフェではコーヒー、各種果物ジュース、各種アイスクリームも食べ放題。
もちろん24時間です。
そしてビュッフェスタイルの朝食がまたまた美味い。
品数もそうとうな物でホテル外で食べる気が起きない充実っぷりです。

今回は夕食も付いて一人あたり4,000円強。
利用しない手は有りませんね。

2018_03_11_02_LRT光栄埠頭駅


ホテルから歩いてすぐの高雄捷運環状軽軌、通称LRTの光栄碼頭駅です。

カインドネスホテルの唯一の弱点は高雄市の地下鉄KRT駅まで距離が有る事でした。
歩いて20分以上、もしくはタクシー利用で移動する必要が有りました。
しかし2017年の夏にこのLRTが開業し、目と鼻の先の光栄碼頭駅を利用すればどこへでも気軽に出かける事が出来るようになりました。
もうこのホテルに死角は有りませんね。

2018_03_11_02_LRT


車両はこんな感じ。
2両編成の路面電車です。
この車両が将来的には高雄市を一周する計画のようです。

この日は夕方にホテルに到着したのでこのLRTで六合夜市に夕食に出かける事にしました。
まだ利用方法が分からなかったのですが駅に設置された券売機らしき機械でチケットを購入し乗車。
しかしチケットを購入してもそれをどう使うか分かりません。
ワンマン運行なのでチケットを渡せる車掌さんも居ませんし、仕方なくそのまま目的地まで乗車した後はチケットは廃棄しました。
チケットが無くても普通に乗車出来るので、これってタダ乗りする人とかも居るんじゃないでしょうかね?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2018/03/11/8801745/tb